真里宇田川
真里宇田川

日本に足りないものは、、、先進国が持つべき21世紀型のハングリー精神とは?

皆さんこんばんは💓

 

 

 

アフリカの貧しい子供たちは、日本という国に憧れるといいます。

 

 

豊かなお金、物質、そしてあり余る自由。

 

 

一方、日本では自殺者数が高止まりを続け、若者たちは「何をしたらいいかわからない」と言います。

 

 

 

日本の若者は平和ボケからハングリー精神を失ってしまっている。

 

 

20世紀型のハングリー精神も失ってしまっています。

 

みなさんハングリーですか?

 

 

 

 

動画を見てみてください。

 

 

「私は新興国を訪問して、ハングリーな若者たちに会いたいと思っていました。メキシコの貧困街で働く女性にも会いましたし、都会にやってきて勉強するという中国の少女にも会いました。エチオピアの少年たち、ヨルダンの難民キャンプの子供たち、ルワンダの貧しい農村の子供たち。みんなに会いました。」と言うのはシンクタンク・ソフィアバンク副代表 藤沢久美 氏。

 

 

「そんな彼らは、全員がハングリー精神を持っていたんです。そして私に「勉強したいんだ」と言ったんです。どうして勉強したいの? と聞くと、「自由がないんだ。食べたいものを食べたことがないんだ。着たい服を着たことないんだよ。いつも食べているものも、着ているものも、寄付してもらったものしかないんだよ」と。「勉強して仕事に就くことができたら、やっと自由を手にすることができるんだ」と言ったんです。」

 

「一生懸命勉強して、仕事を得て、そして車を買って、そして首都のキガリに両親を乗せて連れて行ってあげたいんだ」また、「僕の国が日本だったら、日本みたいだったらいいのになあ」と言っていたそうです。

 

 

私は日本みたいに? と思いました。もちろん日本には沢山良いところがあります。承知の上で言っています。

 

 

もし日本のような国に住んでいるんだとしたら、将来そういう国に住んでるとしたら、物質的にも経済的にも豊かになって、自由もたくさん手に入るでしょう。でも、今の若者の中には何を選んだらいいか分からない人もいっぱいいる。

 

 

 

「日本人は平和ボケをしてしまっている。」私は他国籍の友人や出会った人々に言われます。物に溢れているから、現実がぼやけて、危機感も薄くなっているわたしは思います。

 

 

 

 

私たちの先輩たちが若かったころ、日本にはお金や物が足りませんでした。だから先輩たちはそのころ物やお金にハングリーだったんです。物がなかった戦後のころはハングリー精神があったと思います。

 

 

 

日本は今は物が溢れています。不自由はないと言っていいでしょう。

 

 

 

だからハングリー精神や、やるべきことを見つけるのが難しくなっていると思います。

 

 

 

私は毎日世界のニュースを見て問題や世界で起っていることを聞くようにしています。そうすることでどれだけ日本が平和で足りないものを知ることができます。

 

 

 

そしてミスユニバース埼玉大会のメインスポンサー様、

 

 

Aim Universe 様、先日お会いする機会が御座いました。💓

 

 

AIM Universe

 

 

会社の理念は「安全性、機能性に優れ、お客様が「帰りたくなる場所」と思える高品質な建造物及び不動産を、社員一人一人が、熱意、誠意を持ち、お客様へ提案することにより、「ありがとう」と言っていただける、利よりも信を重んじる企業となれるよう、時代のニーズに即した進化し続ける会社です。」

 

 

 

アイムユニバース様は埼玉大会に6年前からずっとスポンサーをしてくださっています。

 

 

社長の藍川様とお話した時には仕事に常にハングリー精神であるという事が本当に伝わりました。

 

 

成功している方はやはり意欲、ハングリーです。

 

 

 

私はユニバースで一番になり世界の子供たちに夢を持ってと教えます。

 

 

 

日本の良さももっと世界に広げていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

💓SNS 💓

シェア宜しくお願い致します😊💓

 

宇田川 真里

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。