嶋田亜矢子
嶋田亜矢子

挑戦し続けるヒトへ

椿や梅などの蕾が膨らみ始め、
春が訪れることを
予感させる季節です(◍•ᴗ•◍)
最近暖かかったり寒かったり。。。

 

この時期は気温が安定せず、
アウターが手放せませんが、
体調など崩さぬよう
お気をつけくださいm(_ _)m

 

 
今日は『ミスユニバース』
という大会について少しお話させて
いただきます!

 
みなさんは

 

『ミスユニバース』

 

と聞いて
何をイメージしますか??

 

 

まずは『キレイ』『背が高い』
というような外見的な美をイメージ
するかと思います。

 

人それぞれ思い浮かぶことが
あるかと思いますが、
敷居が高い…と思う人、スタイルが
良くないと出れないと思う人、
そして中にはモデルなどの仕事を
していないと無理だと思う人も
いるでしょう。。。

 

 

では、『ミスユニバース』という
ミスコンに参加する人達は
どういった方々なのでしょうか?

 

 

今回ミスユニバース2016
埼玉代表に選ばれた『藤塚瞳

 

image

彼女は現役の早稲田大学生です。
埼玉代表に選ばれてから、
同じファイナリストとして戦った
仲間である
パーソナルトレーナーの
野口史織さん指導のもと
日本大会までの期間中、
本番に向け日々
トレーニングに励んでいます。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

そしてミスター2016埼玉代表に
選ばれた『小石恵一郎』。

image

彼は仲間達と会社を立ち上げ、
その会社で取締役として多方面で
活躍しています。
彼もまた、各県の2016年度
ミスターファイナリスト達と共に
日々体と精神を鍛え、
日本大会へ向けて成長しています。
ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

 

他にもミス・ミスター
ファイナリストの中には現在モデル
として活躍されている人もいれば、
世界的モデルを目指している人、
スポーツクラブで
パーソナルトレーナーとして
人々の健康やトレーニングを
サポートしている人、歯科医として
人が物を食べる上で欠かせない歯の
治療をしている人、洋服の
デザインや、実際にそれを
作製している人、看護師さんや
介護士として人々を支えている人、
現役大学生、
漫画家として活動していたり、
音楽を学びプロを目指す人、
長年海外にいた人、飲食店で
接客業をしている人、中には会社の
代表として多方面で活躍
されている人と。。。

 

 

本当に色んな人達が
集まっています(◍•ᴗ•◍)

 

 

明確な目標を持ってる人もいれば、
憧れから挑戦する人もいます。

 

 

ミスユニバースという場所は
ただ美を競う場所ではなく、
多方面から色んな価値観を持った
人達が集まり、自分が培ってきた
意見や考えを交換したり、
今までとは違った角度から物事を
捉えることを学べる場所でもあり、
意識が高い人達が集まるからこそ、
今までになかった考え方や
見方を得たり、人間として
成長させてくれる。。。
そんな場所でもあります。

 

 

ミスユニバース2015
埼玉代表の下川原利紗さんは
2016年度の決勝大会でこう
コメントしています。

image

 

『ミスユニバースに挑戦することは
自分を知るきっかけである。』

 

 

そしてミスユニバースジャパン
2012代表の原綾子さん

 

自身のオフィシャルブログで

こう語っています。

image

『Opportunity is missed by
most people because it is
dressed in overalls and looks
like work.
ほとんどの人がチャンスを
逃す理由は、チャンスは作業着を
着て、大変そうに見えるからだ。』

 

と。。。

 

((この方のブログで私は
ミスコンについても、

人生のあり方についても

多くのことを学んでいます。
そしていつも

元気づけられています。

自身がグランプリを獲得した後は
その知識をこれからミスコンに
挑戦しようという人達の為に使い、
今その人達へ全力を注いでいます。
また、彼女自身その仕事が天職だと
ブログで語っています。
いつか1度お会いしたい!!(*_*)
歴代ジャパン代表の中で
私の憧れの方です。))

 

 
チャンスは逃げません。

 
逃げるのはいつもあなたです。

 

 
そしてミスユニバースに挑戦
することがゴールなのではなく、
そこからなにを自分が盗み成長し、
今後活かしていくかです。

 

 

どんなに敷居が高くても、

どんなに綺麗な人達が集まっても、
ミスユニバースは”通過点です”。
大切なのはその『先』。

 

 

「どうせ受かるわけないし」と
最初から諦め
「あれってこうゆう人じゃなきゃ
受からないんでしょ」と
プライドを守るか。。。

 

 

歴代のファイナリストや
グランプリ達はその壁を
乗り越えて挑戦し続けています。

 

 

自分に自信がないから挑戦しない
自分に自信があるから挑戦する

 

 

ではなく

 

 

自分に自信がないから挑戦し、
自信をつける
自分に自信があるからこそ、
その先へ行く為や、視野を
広げる為に挑戦する

 

 

しかし、ただ『参加するだけ』なら
どこに出ても一緒です。
自分で考え、行動し、何かを
生み出そうという気持ちが
強いからこそ
みんな輝いて見えます。

 

なにも考えずにただ

『出ているだけ』
では意味がありません。

 

自分に自信を持とうと『日々努力』
しているからこそ、次の
ステップへと挑戦していくのです。

 
そんな人達が集まり、美や知性、
感性、人間性、誠実さや自信を
競い合うのが

 

 

『ミスユニバース』

 
ミスユニバースという大会へ
出ることだけが挑戦ではなく、
生まれた時から
挑戦は始まっています。

 
最初から自信のある人はいません。

 

 

 

学びたいと思う心があるかぎり
成長の伸びしろは伸びていきます。
2017年度のミスユニバース
地方大会の募集も始まっています。

 

 

『一緒に戦ってみませんか?』

 

埼玉から世界へ。。

 

さぁ、エントリーページへ

 

http://muj-saitama.jp/entry

 

Ayaco

http://muj-saitama.jp/talent/a_shimada/

 

次回のブログもお楽しみに

(◍•ᴗ•◍)

 

 

 

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。