島崎祥子
島崎祥子

Because I am a girl 女の子に夢を♪

IMG_1677

 

 

皆様、お疲れ様です。

ミスユニバース埼玉決勝大会までもうすぐですね!日々応援して下さっている皆様のおかげでミスユニバース埼玉は埼玉県をここまで盛り上げることができました。これからも、ますます盛り上げて参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、今回は私が取り組んでいるボランティアキャンペーン”Because I am a girl”について多くの方に知って頂き、是非参加して頂きたくご紹介致します。偶然電車にあった広告を見て、私はこのキャンペーンを知りました。同じ女性として子供達の力になれたらと思い、気持ちばかりではありますが毎月1000円を寄付をしています。決して高い金額ではないので社会人で忙しい方や学生でお金に余裕がなくても試しに一回参加して頂ければと思います。

 

Because I am a girl とは?

国際NGOプラン・インターナショナルが日本をはじめ世界的に展開しているグローバルキャンペーンです。このキャンペーンを通して女の子たちが生きていく力をを身に付けることを目指しています。

なぜ、女の子の教育が大事なの?

女の子や女性達に力を注ぐこと、教育や学ぶ機会をもたらすことが、彼女自身だけでなく彼女の家族や地域、更に国にとっても貧困削減になるからです。この考えは数々の統計上の数字に裏付けされています。例えば、インドでは読み書きのできる母親の子供は5歳以上まで生き延びる確率が50%に上がります。

 

IMG_1695

 

私達に何ができるの?

1.寄付(毎月の寄付/今回の寄付/緊急・復興支援)

毎月1000円、2000円を継続的に寄付することで子供達を継続的に支援したり、一回のみひとつのプログラムに貢献するなど各自で選択できます。継続的に子供達の支援をしたい方には毎月の寄付がオススメです。

2.ファンドレイジング(寄付金調達)

団体や個人が周囲に働きかけたり、何かのチャレンジに対して寄付を募る方法です。例えばクッキーを作り買ってもらったり、フリーマーケットに出店したり、自分にあった方法で無理せず楽しみながら調達するのです。
この活動に興味を持って頂いた方は是非こちらのリンクから詳しい内容をご覧下さい。
→https://www.plan-international.jp/girl/about/

 

最後に、より多くの子供達が学校に通い、自分の好きな学問を学べますように。

 

IMG_0064

 

 

ミスユニバース埼玉候補生

島崎祥子

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。