佐野仁美
佐野仁美

My favourite cafe in Paris!パリに恋して

皆様、

ご無沙汰しております。

お元気ですか?ミス・ユニバース2017埼玉の佐野仁美です。

最近は寒くなってきてるので、お体に気をつけてくださいね。^^

佐野仁美 佐野仁美2

大学では、フランス人の交換留学生が多かったため、昔から凄くパリに憧れてました。

私は海外一人旅が好きで、去年は友人を訪ねにフランスのパリに夏と、クリスマス、二回も行きました。

Facebookに二回目のパリの写真をアップすると、フランス人の友達がびっくりして、「なんで一年に二回もパリに来たの?」と聞かれました。高校からの親友がパリで留学しているため、会いに行ってましたね。特に彼女のペットの猫ちゃんに会いたくて仕方なかったです。ペットの写真はこちらです!474206727207782192

真っ白で、丸い顔とお目目がチャームポイントです。

しかもこの猫パスポートがあるんです!写真はこちら、かっこいいですよね。

DSC_0393猫派?と思われるかもしれないですが、私以前はダントツ犬派だったんですよ。この子に癒されました。^^

猫の話は置いといて、パリの話をしましょう♪

パリと言えば、エッフェル塔ですよね!^^私も大好きで、写真バンバン撮りました。深夜の12時になるとエッフェル塔がキラキラ光るんですよ。キュン♥黄色のトレンチコートと合わせて良かったです♪

mmexport1437947622086_mh1437993275051 mmexport1437977780702_mh1437993154885 mmexport1437947670150_mr1437993404830

次に浮かぶのはカフェです!パリといえば、とにかくカフェが多い街、フランス人もとにかテラス付きのカフェに行くのが好きなんです!仕事も、勉強も、打ち合わせもカフェで過ごすのが鉄板!私のオススメのカフェをいくつか紹介します^^

カフェ・ド・フロール(Café de Flore)花の神

Cafe de Floreはパリで11位(406件中)の観光名所です。本当に有名で、いつもお客さんがいっぱいです。一番有名なのはホットチョコレートです。甘すぎなく、なめらかな飲み心地は甘いものが苦手な大人にもオススメな逸品です。店員さんもいつも親切で、爽やかです。

582d83ea-a49b-4493-b8b1-4e4b8265f2f6DSC_0397DSC_0395 001ob4lDgy6Zr6qStdT41&690

 

カレット(CARETTE)マカロン専門店

place du Trocadéro駅から出てすぐ着くマカロン専門店。日本ではラデュレが一番知られてますよね。でもパリジャンに教えてもらったのはこのお店が一番好きだそうです。マカロンの種類も豊富で、プレゼント用のボックスもいろいろあって、びっくりしました。お店に入ると、マカロンだけでは無く、他にも色んなデザートが選べます。マカロンが食べたい人は、お茶と色を選べるマカロンセットがお得です!クリスマス期間に友達と店内でお茶してたら、なんと友達のママにもばったり会いました。ママも友達にここのマカロンを買いに来たそうです。

carette-1-320DSC_0501

DSC_0503DSC_0511 (2)

Maison Plisson (メゾン・ プリソン) 

ここは確か、私が朝ピカソミュージアムに行く前に駅の近くで見つけたオープンカフェです。

おしゃれな人たちが集まっていたので、私もここで少し休憩させていただきました。

デザインも店員も爽やかで、メゾン・ プリソン、クロワッサンとホットチョコレートは相性抜群です!

日本にも一軒あると嬉しいですね♥

128316270_14447837695931n DSC_0793 DSC_0788

ミス・ユニバースの大会のため、ここ数ヶ月はパンや麺類は食べてないんですが、パリのクロワッサンは少し恋しくなりますね。でもスタイルをキープするためには、頑張ります!

フランス人は本当に甘いもの無しでは生きて行けないです。クリスマスも食後必ず、このような木の皮みたいなチョコレートケーキを食べるらしいです。ミルクチョコレートとダークチョコレート二種類が選べます。フランスではミルクチョコレート味の方が人気ですが、私はダークの方が好きです。フランスのチョコレートの甘さは日本より甘いので、ミルクは甘すぎますね。でもフランス人はコーヒー好きなので、甘めの方がコーヒーと相性がいいと思います。みなさんももしクリスマスにフランスに行くなら、定番のフォアグラを使った料理を食べた後、是非このケーキを食べてみてくださいね♪

97762ede810511e4865eb8ca3aeed2d7紹介させていただいたカフェの他にもおしゃれなところが沢山あります。

パリではおしゃれなカフェやホテルも写真のイイ背景になりますよね♪

Cafe pouchkine
DSC_0406 DSC_0436_mh1451236308441_mr1451236336096

長いですが、ここまで見てくれてありがとうございました!

旅行大好きなので、これからもどんどん更新して行きたいと思います。

香港、アメリカ、北京、イタリア、私の好きなところを紹介しますねq(・ェ・q)♪

IMG_2226 IMG_2225 mmexport1438759125976_mr1438759360028

 

 

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。