m_yanagi
柳愛世

The person who I respect 私の尊敬する人

皆様、こんにちは☀

まだまだ暑い日が続いていますね😵

熱中症や脱水症状には引き続き気を付けてお過ごしください!

 

今回のブログでは、私がユニバースにかける想いを書きたいと思います!

 

その前に、私のプロフィールをご覧になったことがない方はぜひご覧ください!!!

http://muj-saitama.jp/talent/m_yanagi/

 

私がミスユニバースに応募した理由は、世界平和に貢献したいからです!

そもそもなぜ私がここまで世界平和にこだわるのかというと母の影響があるからです。

 

私はフィリピン人の母をもつ日本とフィリピンのハーフです。

 

幼い頃からフィリピンには何度も行ったことがあり私にとってフィリピンは第2の故郷といっても過言ではありません。

 

その幼い頃に訪れたフィリピンでの体験は今でも忘れられません。

 

当時小学生であった私は、私と同じくらいの少年少女が赤信号で止まる車に次々と手作りのアクセサリーや果物を売っていた光景に衝撃を受けました。

 

運転手に無視されたり酷くあしらわれ、子供だからといって皆優しく接している様子はありませんでした。

 

またレストランで食事をしていると、ガラスの向こう側からこちらを羨ましそうに見ているストリートチルドレンがいました。

 

ある日デパートの駐車場で、目の見えない男性がギターの演奏でチップを集めている光景をみて私は怖くて母の後ろに隠れ「早く日本に帰りたい!」と言ってしまいました。

 

すると母が、その方の前にしゃがみ話しかけてお金をあげました。

お金をもらった男性は笑顔で、母に向かって何度も何度もありがとうと言っていました。

 

私はその一連を見て、母がいつも貧しいフィリピンの方々に古着をあげたり小学校など子供の教育に対してお金を寄付している姿を思いだし、自分の置かれている環境がいかに裕福なことかということを知り、同じ人間として母を尊敬するようになりました。

 

そして1つしかない地球になぜこんなにも人々の貧富の差があるのか不思議でたまらなくなりました。

 

以来貧困を取り上げたドキュメンタリー番組や書物を読むようになり、大学生の今でも貧困問題から先進国が抱えるサイバーテロ問題など幅広く勉強の分野を広げて学んでいます。

 

日本でさえも近年貧困層が増えている現状です。

 

私は貧困をなくし世界中の国々が同じくらいの経済レベルに立って競争できる社会を目指しています!!!

 

全世界が同じスタートラインに立って競いあうということは、世界平和に対しても協調性を持って行動できると思います。

 

夢の実現のためにもミスユニバースとなり、発信力と影響力をもったオピニオンリーダーとして日本から世界平和に貢献できることをしていきたい!

 

そういう想いから応募に至りました。

 

今後も様々な視点から世界平和に貢献できることを探し、また現在世界で起きている問題などを取り上げた書物を読んだ際は皆様とシェアしていきます。

 

まだまだ未熟者ですが、皆様に応援したいと思ってもらえるような存在を目指して頑張ります!

 

いつもコメントやいいね!、シェアやリツイートをして応援してくださる方々には大変感謝をしております。

改めて、これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

柳 愛世(やなぎ まなよ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【English】

Hi, everyone!
How do you do?

Today, I would like to share my story.

 

I am a mix of Japanese and Filipino.

When I was a child, I visited philippine.

Philippine is the second hometown for me.

But at that time, street children and beggars made me scared to stay there.

 

At the parking lot, I saw an invisible man who was playing a guitar and singing a song to raise money.

I felt scary so I hid behind my mother.

 

But she talked to him and gave money.

I remembered she always donates and helps poverty people.

 

I ashamed myself that I felt scary to them.

 

I really respect my mother.

 

I want to be like her.

 

That’s the one of the reasons to be a miss universe.

 

I want to contribute to world peace!

 

I know I have to learn , study and visit about world problems to reach world peace.

 

So when I learned new things to contribute world peace, I am sharing my ideas or experiences through this blog.

 

I hope it will be useful and helpful for you and world peace.

 

Thank you for reading.

Manayo Yanagi

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。