m_yanagi
柳愛世

The talk show お笑いから学んだこと

皆様、こんにちは♪

 

9月2日の今日は語呂合わせで「靴の日」なんだそうです!

 

偶然にも、今日は新しい靴を買いました!

それはさておき、今回のブログでは8月23日に大宮ラクーンよしもと劇場でのお話をしたいと思います!

 

「大宮ラクーンよしもと」

http://www.yoshimoto.co.jp/omiya/sp/

画像引用

https://goo.gl/images/vdeZKz

 

そもそもなぜお笑いを見に行ったのかといいますと、ミスユニバースとは時にエンターテイナーとしてお客様を楽しませることでもあると思い、お客様を楽しませる方法や見せ方を学ぶために行きました。

 

私が観たものは「TASUKE~わて補助輪がないと走れまへんねん~」という、ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスさんが今後の人生をどう生きたらよいのか様々なゲストを迎えて助言をもらう笑いありのトークショーでした。

 

今回のゲストは、キングコングの西野さんです。

 

ご存じの方もいるかと思いますが西野さんは絵本作家として現在は幅広く活躍しています。

 

トークショーで西野さんは今後、初志貫徹が美徳とされる日本社会よりも複数の仕事や事業を展開する「複業」が広まっていき、それが受け入れられる柔軟な社会になってほしいと語っていました。

 

西野さんのおっしゃる通り、私が働くアルバイト先では、深夜から主婦や家庭を持つ男性の働く人数が増えてます。

 

彼らに話をうかがってみると、子供の教育費のためにも1つの会社の給料だけでは厳しいからアルバイトをしていると言ってました。

 

確かに初志貫徹のように、1つの物事に全うすることは素敵なことですが、時と場合または時代の流れによっては西野さんのいう通り、柔軟に変わっていく方が良いのかもしれないと感じました。

 

また、トークショーで心に残った言葉があったので皆様とシェアしたいと思います。

 

「認知度」と「人気度」は違う

 

どういう意味かというと、認知度の高い有名人は信頼性が低いが、人気度の高い有名人は信頼性も高いということです。

 

皆様、わかりづらいかと思いますがお分かりいただけましたでしょうか?

 

つまり認知度を上げることよりも人気度を上げることが今後の私にとって重要だということがわかりました。

 

私は、ブログの閲覧数が日に日に増えていくことがとても嬉しいです。毎日多くの方に私の記事が読まれているのだなと思うと、もっと読みたいと思ってもらえるような内容を書こうという気持ちになります!

 

ブログの閲覧数が認知度という見方よりも私は人気度として捉え、「柳愛世」を応援したいと思えるような、そして信頼を与えられる存在を目指そう!と、このトークショーを見終えて思いました。

 

信頼を築くのはあまり難しいことではないと思いますが、継続することは難しいと思います。

 

なぜならたった1つの行為や言動で批判を受けることで信頼を一瞬でなくすことができるからです。

 

ありのままの私を知ってもらい、私のやり方や方針、目指すところに共感を得ているまたは応援してくださる皆様がもうすでにたくさんいらっしゃいます。

 

たいへん有り難いことで日々感謝しております。

 

私はその方々の応援をバネに、もっともっと上へと向上心を常に持ち続けて挑戦していきたいと思います!!!

 

今回このトークショーで私のやる気スイッチが新たに押された気がします!

 

また芸人さんの話術にも圧倒されました!彼らのような人を笑わせる話術を身に付けるためには日頃からアンテナを張って頭の回転を良くしなければならないなと思いました。

 

応援してくださる皆様のため、そしてそばで支えてくれる友人や家族のために私は毎日全力投球で頑張ります!!!

 

まだまだ至らないところはたくさんございますが、これからも柳愛世をどうぞよろしくお願い致します!!!

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございます✨

 

柳 愛世(やなぎ まなよ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【English】

Hello, everyone!
How are you?

 

Today, I would like to share about popular Comedians talk show which I watched last week.

 

In the show, one of the speakers said impressed words so I want to share with you guys.

 

He said “there is a difference between awareness and popularity.”

 

It means the person who has high awareness doesn’t have reliability but the person who has high popularity has reliability.

 

I could learn good things from the talk show.

 

And I’m so thankful  to everyone who always support me.  I really appreciate everytime I saw the blog viewings count that going up everyday…

 

So I always encourage myself to be a person who can give reliability to everyone.

 

I think getting reliability from everyone is not difficult but it’s is to break.

 

Just be honestly and obey be hospitable.

 

Thank you for reading.

See you next time!

 

Manayo Yanagi

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。